語学スクール

  1. テキストは決まったものを購入しなくてはいけませんか? A:そんなことはありません。お持ちのテキストがあれば、それを使うこともできます。
  2. レッスンの曜日や時間は決まっているんですか? A:基本的には決まっておりますが、都合が悪いときは振替えレッスンもできますので、ご安心ください。
  3. 急にレッスンに行けなくなった時は、どうしたらいいですか? A:基本的には3日前までに電話でお知らせください。当日、レッスン時間間近の場合はキャンセルできかねますので、ご了承願います。
  4. 担当の講師はずっと同じ先生ですか? A:ご要望がある場合は講師の変更もできます。また、講師の都合でレッスン継続ができない場合も講師の変更があります。毎回のレッスンは同じ講師に受け持っていただいております。
  5. グループレッスンはありますか? A:基本的にはございません。ただ、仲の良いお友達と一緒にレッスンや、同じ職場の仲間でレッスンをご希望の場合などはグループレッスン可能です。

家庭教師

  1. 好きな曜日や時間で授業できますか? A:曜日と時間は固定させていただきます。ただ、予定の曜日が都合が悪い場合などは早めに伝えていただければ変更できる場合もあります。
  2. 教材は買う必要がありますか? A:特別購入する必要はありませんが、勉強のレベルをみて必要があると思ったときはこちらからご提案させていただきます。
  3. 授業をお休みする時はどうしたらよいですか? A:わかり次第早めに伝えてください。ただし、体調が悪い時などは当日でも構いません。
  4. 勉強の分からないところが、分からないようですが大丈夫ですか。 A:まずは勉強のレベルなどヒアリングをしっかりしてから授業スタートになりますので、ご安心ください。
  5. 勉強の仕方も教えてもらえますか? A:一緒に勉強している時間よりも本人が一人で勉強する時間の方が圧倒的に長いので、どのように一人で勉強をすすめていくかのアドバイスは致しますのでご安心ください。

上記以外でもご質問があるときは、お気軽に問合せ下さい。