|
指導コンセプト授業内容
県内模試について
Q&A
スケジュール
TOP
★講習会情報
|
第1回理科特別授業(2007/10/10)
|


|
1F生体の部屋にて
一生懸命に教わりながら、勉強してます。まずは、一番下の膀胱からはめていきます。順に、腸や胃や心臓と入れていきます。
「気持ちわるい〜」言いながら、よく頑張ってお勉強してました。
|
 |
1FTVカメラ撮影の場所にて
TV撮影で実際に使われる技法などを学びながら、楽しくお勉強できました。
|
 |
2Fてこの原理にて
重りを上手に動かして、釣り合わせる事が出来ました。どうしてこうなるかは、もう少し大きくなってからだね!!
|
|

|
2F工作室にて
手先を使って、器用に工作をしています。今回は、秋という事で新聞紙などを色紙でくるんで芋虫に見立てたモノを作りました。
みんな上手に出来ましたね♪
|
|
講師から:
初めて授業でしたが、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
少しでも多くのお子さんが理科好きになってくれたら嬉しいと思います。
これからも、定期的に行っていきますので、理科への興味を持たせたい親御さん達・・・皆さんご参加下さい。
|
|